結局名前は変わらず

大分県の高崎山自然動物園の猿の赤ちゃん、どうやら当初の募集通りに「シャーロット」となりそうです

イギリス王室に対して失礼だとか言われたけれど、王室からは自由との見解発表、まぁ当然でしょうね

子供の命名に関してはその時の有名人とかの名前を付ける場合が多いですよね

人気にあやかりたいとか、子供もそれくらい立派になって欲しいと思う親の思いなんですよね

だから王室の名前を使っても問題ないはずです

ただ今回の騒動で一時は役所も大変だっただろうけど知名度が上がったと考えればよかったのではないでしょうか?

自然動物園側もこれからこの赤ちゃんの飼育を通じて園の人気を得られるようにすればいいはず

さすがに旭川のようにとは思わないけれど良いチャンスなのではないでしょうか

災いを転じて福となす、まさにこれで行けばいいはずですよね

命名の騒動が終わってほっとするのではなく、これを次につなぐ事の方が大事ですね

部屋の模様替えとした時に薦めたい事が有るんです

ノーベル賞の受賞にも繋がったLED電球、もう随分普及してますね

でもLEDというのは電球だけではないんです、灯りは全てなんですよね

例えば寝室にLEDキャンドルを使うとぐっと雰囲気も変わるわけです

家具の配置やカーテンの交換だけではなく、こういったものも一緒に換えると気分もがらりと変わってきますよ

硫酸って持ち歩けるの?

群馬県のJRの駅内のお店で硫酸をかけられたという事件が発生しました

なんでも2日にも同じような事件が起こっていたんだとか

刃物で刺されたとかいう事件が起こる中、こういう変な事件も起こるんですね

しかし硫酸といったらたしか毒薬というか毒物ですよね

何でもかんでも溶かしてしまう性質が有る液体だと学校で習った記憶が有ります

ただそれならば普段保存しているガラスは溶けないのかズ~ッと思ってましたけどね

この硫酸を持ち歩くというのもどうなのかと思うけれど、一体どうやって入手したんでしょうね

こういう危険薬品もネットとかで購入できるのでしょうか?だとするとホント危ないですよね

警察は防犯カメラの映像を調べているみたいだけど、入手経路からも調べているのでしょうね

しかし女性の脚に硫酸をかけて喜んでいるこの犯人、やっぱり精神的に問題が有るのかも?

それでも危険物を入手できるネットというものも一体どうなんでしょう?

未然に防ぐためにもしっかりとしたルール作りは必要ですね

社会人になりたての頃はとにかく身だしなみというものが気になりますがそれほど良い物はやっぱり着れませんよね

でも頑張って社内での地位も上がり信用も得てくるとやっぱり身だしなみというものは大切になってきます

その中でスーツもそうなんですが、かっこよく決める時はやっぱり靴

この靴のお薦めはやっぱりオールデン コードバンです!靴を見ればその人のセンスが分かるというものですね

ここはネット販売だけど、なんと安心なことに「無料サイズ交換保証」というものが有るんです

せっかく買ったのに自分の足のサイズに合わなかったら交換してくれるんですね

高い買い物だけに満足のいく一足がきっと得られますよ

カードが減らない

毎日プレイしているドラゴンクエストX、この中のカードを償却しようと最近頑張ってます

今現在ドラゴンガイア強のカードを6枚と他何枚か持っているんです

鯖1のグレンに行ってなんとか持ち寄りで償却したいと考えてます

今日なんと3回もミネアに遭ってしまったんですよ!1日で3回なんて過去最高ですね

チームでクエスト償却のために行ったらそこでまずあったし、持ち寄りでなんと2回もあってしまったんです

当然違うカードが貰えるし、結局全く減らないんですよね

嬉しい事なのでしょうが、ちょっと持ち物を圧迫しすぎ!

これで現物が落ちたらまだしも、今日は全くでしたからね

まぁ合成に行ってもリーネさんの計らいで効果が全く付かないかもしれないから考えようによっては良いのかも?

とにかく最近マラソンもせずにカードの持ち寄りばかりしています

お陰で持ち金がなかなか増えませんね

部屋の模様替えとした時に薦めたい事が有るんです

ノーベル賞の受賞にも繋がったLED電球、もう随分普及してますね

でもLEDというのは電球だけではないんです、灯りは全てなんですよね

例えば寝室にLEDキャンドルを使うとぐっと雰囲気も変わるわけです

家具の配置やカーテンの交換だけではなく、こういったものも一緒に換えると気分もがらりと変わってきますよ

「れ」の番号のレンタカー

レンタカーといえば「わ」ナンバーしかないと思ってました

沖縄でこの「れ」のナンバーのレンタカーが始まったのですが、なんと札幌に続いて2例目らしいですね

それだけ観光目的の人が多く利用するという事なのでしょうが、そういう番号が有るとは初めて知りました

確かにら行のナンバーといえば電光ナンバーとかしか知りませんよね

わ行だって「を」なんて言うのは見た事がない

「わ」ナンバーが亡くなったらしいからという事ですが、一体どうして「れ」なんでしょうね

レンタカーだったら「わ行」に統一したらいいじゃないですか

レンタカーを利用する人って観光とか商業目的の人も多いけれど、ペーパードライバーとか初心者も結構多いですよね

私なんて「わ」ナンバーを見るとちょっと離れて運転してしまうんですよ

レンタカーだから「れ」ということになっているんだという説もあるみたいだけどそれこそナンバーの無駄遣いですよね

それと廃車になったナンバーは一体どうなっているんでしょうか?

やっぱり何年後かに使われるようになっているんでしょうか?考えたら車のナンバーって疑問ばかりですね

娘が田辺市に住んでいるのでよく行く事が有るのですが正直ご飯を食べに行く時が一番気になりますね

というのも魚介は確かに美味しいのですがなんかお店が来たないんですよね

以前あのゴキブリの姿を見た事が有るくらいです!普通あり得ませんよね

思わずダスキンを知らないのか?とお店の人に聞きたくなったくらいです

田辺市からも近い新宮市にこのダスキンのお店は有るんですね

どんなに美味しいものを提供されてもやっぱりゴキブリを見たらどんな料理でもまずくなるというもの

ぜひとも和歌山 害虫駆除を見て欲しいですね

初めての中古車の査定で分かった事

車の免許を取る為に教習所に通っていた時、すごく楽しかったです。
思ってた以上にスムーズに進んだので、一か月半で試験に受かりました。

進むにつれてどんな車を買おうかとワクワクしたものです。
でも、父から「最初の車は中古で十分だ」と言われ6年古い年式の中古の軽にしました。

その車に4年乗り、そろそろ新車をと考えて買い替えることにしました。
良いなと思う車があったので、注文をし来月に納車になる予定です。
でも、下取りよりも買取業者に売った方が高く売れると聞いたのでそうしようかと思っています。

初めての中古車の査定、近所にある業者に直接見てもらうと驚くほど安い査定結果が出ました。
まぁ、でも仕方ないかと思っていたんですが彼氏が一社だけの見積もりじゃ損だって言うんです。

複数の業者に見積もりしてもらえる一括査定の無料サイトがあると教えてもらいました。
ここのサイトから、実際に利用してみると、入力項目なども簡単ですぐに登録出来ました。

入力後、10分しない内に買取業者から連絡が来て、その迅速さに驚きました。
早速、3社に出張見積もりに来てもらう事になったので、本当に便利だなって思います。
どんな査定結果が出るのか楽しみですね。

ネットで車査定を利用して、愛車を高く売りましょう

長年、乗ってきた愛車を手放すのって、一抹の寂しさがあります。
我が家では7年乗った愛車を手放すことになり、家族で最後の思い出旅行に行ってきました。
景色と車をバックに、写真をたくさん撮ってきましたよ。
車を売りに出す場合、やはり気になるのは、いくらで買ってもらえるかですよね。
大切にしてきた車ですので、少しでも高く売りたいと思い、車査定をしてもらうことにしました。
なにぶん、普段は仕事がありますので、まずはネットで車査定というのをやってみました。
メーカーや車種、年式、走行距離などの項目を入力すると、おおよその車査定額が出てきます。
それを見ておいて、一番見積もりが高そうなところで、問い合わせをしてみました。
実際に車を見てもらって、納得の金額で買取りをしてもらえました。
車をあちこちに持っていって見てもらうと、手間もガソリン代もかかりますが、ネットなら一回の入力で数社に車査定の見積もり依頼ができますので、本当に便利です。
本当に便利なので、オススメですよ。
愛車とお別れの日は、ちょっぴり涙ぐんでしまいましたが、次の方にも大事に乗ってもらいたいなと思いながらお別れしました。
今日は、新しい車が納車になります。
これからは、新しい車で思い出作りです!

スピリチュアルカウンセリングだったら

今、ちょっと気になる人がいます。

私は派遣会社に登録していて、イベントごとに派遣されるのですが、ときどきその派遣先で一緒になる人です。

その人も派遣会社に登録していて、派遣されてくるんです。

だから、いつ一緒に仕事ができるのかわからない。

朝、「よろしくお願いします。」と挨拶したときにその人がいたら、「今日は一緒だ。ラッキー☆」てな感じ。

今まで、何ヶ月かおきに、2,3回一緒になりました。少しずつ話すようになって、名前とか最寄り駅、普段何をしているか、なんて世間話はするようになったんだけど、連絡先交換までなかなかできない。

ときどき、その人のことをぽーっと考えてしまって、こっそり相性占いなんてしてしまうんだけど、たいてい、相手の誕生日がわからないと占えないんですよねぇ。

「誕生日、いつ?」って、これもなかなか聞き出せない。

でも、スピリチュアルカウンセリングだったら、そういうこと関係なく、占ってもらえるんでは? と思いました。

今年のクリスマスまでには、なんらかの形で進展させたい。今年中に、もう一度会えるかしら。そして、プライベートでも一緒に過ごせるようになれるかしら。

車を高く売るための努力

いまだかつて、これほどまでに必死になったことはないかもしれません。
一目ぼれして、告白までなんとかした人とか、そんな感じの時以来かもしれません。
何をそんなに必死に頑張っているのか…それはずばり車を高く売ることです。
売る車は弟のものなんですが、忙しいから姉ちゃん任せた!と。
そして、なんと売却金額の2割を私に手間賃としてくれるというんだもの!!
自分のものを売らずにすみ、かつお金をいただけるなんて
そりゃもう必死ですよね。高く売ったら売った分、私の手元に入るお金が増えるわけです。
しかし、いろいろ調べてみると、自分のための勉強にもなりますよね。
確かに、弟が自分でいろいろ調べるのは大変かもしれないけど
でも車に詳しい人のほうが見てわかるんじゃないかな~なんて思う部分もあったり。
いかんいかん!
愚痴いう前に体と頭を動かし、いかに効率よく高く売れるか
もうそれだけに意識を集中せねばいけないのです。
もしこれでうまくいったら、いつか私が車を売りたいときに役にたつよね。
これだけ時間かけて調べているんですもん。
以前告白した一目ぼれの相手には、簡単に玉砕してしまったので
今回は絶対絶対あきらめないんです